※このページの一部に「PR」が含まれています

土井レミイ杏利の両親の国籍やレストランどこ?兄弟や家族構成も紹介(レミたんハンドボール)

土井レミイ杏利の両親のレストランどこ評判は?レミたんの兄弟と家族構成も紹介

Pocket

ハンドボール日本代表”彗星JAPAN”のキャプテン、土井レミイ杏里選手さん。

TikTokで『レミたん』という名前で面白い動画を配信していて、大人気です。

土井レミイ杏里さんの両親(父親・母親)はどんな方なのでしょうか?

実家は両親がレストランを経営しているそうですが、気軽に食べに行けるレストランなのか場所や評判を調べてみました。

また、兄弟がいるのか家族構成もチェックしていました。

土井レミイ杏利(レミたん)の両親や兄弟、家族構成・実家のレストランが気になっている方は是非最後までご覧ください。

「土井レミイ杏利の両親の国籍や実家レストランどこ?兄弟や家族構成も紹介(レミたんハンドボール)」と題してお届けします。

土井レミイ杏利(レミたん)両親の国籍

土井レミイ杏利(レミたん)はフランス人と日本人のハーフで、フランスで生まれ、3歳から日本で暮らしています。

土井レミイ杏利の両親の国籍は、父親がフランスで母親が日本人です。

  • 父親:フランス人/ダニエル・フートリエ
  • 母親:日本人(千葉県出身)/土井美千代

お母さんは千葉県で生まれ育ち、田舎で一生を終えるのが嫌だと言う思いから、フランス語を学びフランスへ渡り、そこでお父さんと出会い結婚・帰国したそうです。

お父さんはお母さんと出会い、一緒に日本で暮らすことになりますが、お母さんの出身地の千葉県でレストランを営んでいます。

お父さんは何事にも「なんとかなるさ」と楽観的な一方、とても子煩悩で子供達に愛情たっぷりに育ててくれたそうです。

お母さんは土井レミイ杏里選手が小さい頃から、「好きなことをやりなさい」「やるなら世界を目指しなさい」と伝えていたそうです。

両親が挑戦することを大切にしていたので、土井レミイ杏利選手も挑戦することが大好きになり、その中でこれだと思ったもので世界を目指すことが当たり前になっていたそうです。

両親の考え方や教育方針が、土井レミイ杏里選手の人生にしっかり反映されてますね!

 

土井レミイ杏利(レミたん)両親の実家レストラン「多古ピザ」

土井レミイ杏利(レミたん)の両親が営んでいるレストランは、千葉県の成田空港から車で15分くらいの場所にあるイタリアンピザレストランです。

正式な店名は『タコピザ アンド バーガーズ (TAKO PIZAA and BURGERS)』

”タコ”は魚介の蛸ではなく、多古町という地名にちなんだ”タコ”です。

『タコピザ アンド バーガーズ (TAKO PIZAA and BURGERS)』の前は『多古ピザ』という店名だったようです。

公式HPはないので食べログをみる限り、メニューは手作りのピザとハンバーガーとムール貝、ドリンクとデザートのみ。

地元では今も旧店名の「タコピザ」と呼ばれ、とても有名で人気のお店です。

画像で見ても、すごいボリュームで、めちゃくちゃ美味しそうです!

土井レミイ杏利選手の父親は明るく気さくで、名物オーナーとして人気者のようです。

タコピザアクセス

住所: 千葉県 香取郡多古町 染井 51-10(成田空港から車で約15分)

タコピザ・テイクアウト専門の富里店

2020年3月、千葉県富里市にテイクアウト専門の『タコピザアンドバーガーズ 富里店 』もオープンしています。

 

土井レミイ杏利の兄弟(兄と妹)

土井レミイ杏利(レミたん)には、お兄さんと妹がいます。

上のインスタ画像は、お兄さん(土井シャルル勝利さん)の結婚式の家族写真です。

お兄さんは、レーシングカート選手として全日本選手権に出場したり欧州での挑戦を経て、今はお母さんの実家の家業を継いでいます。

カット野菜やサツマイモの加工などの事業を営む(株)土井商事の代表取締役社長をされているようです。

土井レミイ杏利(レミたん)の妹は、フランスに渡りエルメスのデザイナーを経て、今もハイブランドのデザインや仕立てをしているそうです。

兄弟3人ともが自分の興味あることにチャレンジし、才能を発揮していますね。

両親が「好きなことをやりなさい」「やるなら世界を目指しなさい」と挑戦を応援してくれる環境は大きいのでしょうね。

 

まとめ

土井レミイ杏利(レミたん)の家族・両親(父親と母親)と兄弟(兄と妹)についてご紹介しました。

お母さんが行動的でパワフル、お父さんが明るく大らか、そして両親ともに挑戦を応援!この環境だからこそ、兄弟全員が才能を伸ばすように育ったんだろうと思います。

レミたんの楽しい陽気で楽しい性格は、両親譲りでしょうね★

お父さんが営むタコピザは、最近でこそ、土井レミイ杏利(レミたん)のお父さんのお店として有名になっていますが、公表する前からその味とボリュームで地元で愛される人気店でしたよ!

近くに行ったときには、絶対立ち寄りたいレストランでした。

『土井レミイ杏利の両親の実家のレストランどこ評判は?レミたんの兄弟と家族構成も紹介』最後までご覧頂きありがとうございました。