※このページの一部に「PR」が含まれています

誰かが見ているキャスト相関図を画像付きで紹介!ゲストが豪華!

誰かが見ているキャスト相関図を画像付きで紹介!ゲストが豪華!

Pocket

今回は、誰かが見ているキャスト相関図を画像付きで紹介!ゲストが豪華!をお届けします。

『誰かが見ている』は、Amazon Prime Videoのプライム会員向けサービスが始まって5周年を迎えることを記念し制作されたドラマで、2020年9月18日からアマプラ限定で配信されています。

三谷幸喜と香取慎吾がタッグを組んでとても話題になっていますね。

『誰かが見ている』は、失敗ばかりの超個性的な青年の日常を隣人が穴から覗き、動画配信しちゃうという犯罪さながらのストーリーですが、三谷幸喜ワールドで、面白おかしく演出されて、とても笑える作品です

香取慎吾の他には、どんなキャストが演技じているのでしょうか。

当記事では『誰かが見ている』のキャストや相関図を画像付きで紹介していきます。

是非、最後まで見ていってくださいね!

 

誰かが見ているキャスト相関図

『誰かが見ている』はテレビ放送のように公式サイトがないので、キャスト相関図は発表されていませんでした。

個人的に相関図を作成してみようかなと計画中なので、完成次第、ご紹介しますね。

 

誰かが見ているキャストを画像付きで紹介

舎人真一役・香取慎吾

誰かが見ているの主人公・舎人真一(とねりしんいち)。

舎人真一は、埼玉県和光市のとある豪華マンションの301号室に暮らしています。

何をやっても失敗ばかりで、新しい仕事を見つけてはすぐにクビになる日々ですが、明るく頑張り屋で憎めない性格です。

舎人の行動が面白くて、隣人に勝手に盗撮&動画配信されてしまいます。

舎人は視聴者からトンネルマンと呼ばれ、本人の知らないところで人気者となっていき・・・

 

香取慎吾プロフィール

  • 生年月日:1977年1月31日(43歳)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 身長:182センチ

舎人真一を演じるのは香取慎吾さんです。

香取慎吾さんは、誰もが知るトップアイドル・SMAPの元メンバーですが、今は『新しい地図』のメンバーですね。

香取慎吾さんは多くのバライエティやドラマ・映画に出演し、さらには絵画の個展開催など、アイドルの枠を超えた幅広い活躍をされています。

2009年”こちら葛飾区亀有公園前派出所”では両津勘吉を演じていますが、破天荒で本当は優しい両津勘吉の役が、香取慎吾さんにとても似合っていて大好きです。

ただ、SMAP解散後は、地上波でお目にかかる回数が少なくなってしまい、とても残念です。

AmazonPrimeVideo(アマプラ)の『誰かが見ている』は、香取慎吾さんを思う存分見れるので、ファンにはたまらない作品ですね。

 

粕谷次郎役・佐藤二朗

粕谷次郎は、舎人真一の隣室302号室の住人です。

偶然見つけた “壁の穴” から、隣室の真一の様子をのぞきみることを密かな楽しみとしていました。

最初は家族にも内緒にしていだが、後に娘のあかねにバレてしまいます。

あかねに押し切られる形で親子協力して、真一の日常を世界中に動画配信しますが、罪悪感も持っています。

テレビを見ている感覚で真一の姿を見ている次郎はとても楽しそうで、こちらも連られて笑ってしまいます。

 

佐藤二朗プロフィール

  • 生年月日:1969年5月7日(51歳)
  • 出身地:愛知県春日井市
  • 血液型:A型
  • 身長:181センチ

粕谷次郎を演じるのは、佐藤二朗さんです。

佐藤二朗さんは、多くのドラマや映画に出演する名俳優さんですね。

2011年に放送していた”勇者ヨシヒコ”では仏役を演じていました。

仏とは思えないくらいおちゃらけぶりでお人好しさ0で口の悪い仏役を演じていたのが印象的です。

佐藤二朗さんは、少々早口の独特な話し方と、面白さで子供たちからも人気を集めています。

佐藤二朗さんは私生活でも結婚していて小学生の男の子が1人いて、普段から”面白いお父さん”として話題になっています。

 

粕谷あかね役・山本千尋

粕谷あかねは、舎人真一の隣室の住人・粕谷次郎の娘です。

父と同じく”壁の穴” からのぞく真一の日常の様子にハマってしまい、思い付きで “壁の穴” にWebカメラを設置。

勝手に真一の日常を世界中に動画配信して、父と一緒に視聴数を増やし一獲千金を狙うけれど・・・

 

山本千尋プロフィール

  • 生年月日:1996年8月29日(24歳)
  • 出身地:兵庫県神戸市東灘区
  • 血液型:O型
  • 身長:155センチ

染谷あかねを演じるのは、山本千尋です。

山本千尋さんは、2019年に配信されていた”BLACKFOX:Age of the Ninja”で石動律花役を演じていました。

女性忍者として戦う姿がキレキレでとてもかっこいい女優さんです。

凛々しい立姿と可憐な振る舞いが最高です。

 

粕谷佳子役・長野里美

粕谷佳子は、次郎の妻で、あかねの母です。

次郎とあかねが真一の日常を世界中に動画配信していることは知らず、トンネルマンのファン。

次郎とあかねが不審な行動をしているのにもかかわらず、あまり気に留めない部分もなかなか面白いです。

とっても可愛いお母さんです。

 

長野里美プロフィール

  • 生年月日:1961年8月15日(59歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:156センチ

粕谷佳子を演じるのは、長野里美さんです。

長野里美さんは多くの映画やドラマに出演されているベテラン女優です。

2018年放送の”透明なゆりかご”で、14歳の娘が妊娠する母親役を演じていたのが、とても印象深く残っています。

長野里美さん自身も一人娘を抱える母で、子育てなどについて語っていましたが、演技はもちろん、母として娘を想う気持ちや、発言に感動しました。

 

曽我そと子役・宮澤エマ

曽我そと子は、舎人真一の彼女です。

真面目でおっとりした性格。

最初は友達の1人でしたが、だんだんと距離が縮まり彼女に発展します。

ペットショップでバイトするも動物を触ることが出来ない真一から相談を受け、それが切っ掛けで真一と交際することになりました。

そと子と真一のやりとりが噛み合わない事も多々あり、とっても面白いです。

 

宮澤エマ・プロフィール

  • 生年月日:1988年11月23日(31歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:156センチ

曽我そと子を演じるのは、宮澤エマさんです。

宮澤エマさんは、なんと内閣総理”宮澤喜一”の孫です。

幼少期をアメリカで過ごし、歌や舞台が好きだったことから、芸能界入り。

2014年大ヒットミュージカル”シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜”でシャイな性格の見習いシスター「メアリー・ロバート」を演じていました。

舞台を中心に活躍していましたが、ネプリーグでDAIGOさんと一緒に『孫タレ』としてテレビで公表していました。

おじいさんが総理大臣なんて、普段どんな生活をしているのか想像も付きません。

 

舎人尚美役・夏木マリ

舎人尚美は、真一の母親です。

田舎で女一人でガソリンスタンドを切り盛りしていますが、再婚話があり真一に跡を継がせようと画策するが・・・ 。

 

夏木マリプロフィール

  • 生年月日:1952年5月2日(68歳)
  • 出身地:東京都豊島区

舎人尚美はを演じているのは、夏木マリさんです。

夏木マリさんは、誰もが知る大女優さんで、多くのドラマや映画に登場していますね。

かっこよくてお洒落なイメージの夏木マリさんですが、2010年には”パーマネント野ばら”で パーマ店で働くパーマ姿、明るく毎日悲喜こもごもの恋愛談議に花を咲かせる”まさ子”を演じていました。

この手の役は夏木マリさんにバッチリはまっていて、最高でした!

 

誰かが見ているゲストキャストを画像付きで紹介

『誰かが見ている』には、豪華なゲストが登場します。

ゲストキャストは下記の16人です。

誰かが見ているゲストキャスト
  • くっきー!(野性爆弾)
  • 西田敏行
  • 髙嶋政宏
  • 寺島進
  • 稲垣吾郎
  • 山谷花純
  • 近藤芳正
  • 松岡茉優
  • 橋本マナミ
  • 八嶋智人
  • さとうほなみ
  • 小日向文世
  • 大竹しのぶ
  • 新川優愛
  • 小池栄子
  • 三谷幸喜

ゲストキャストは、登場順で掲載していますが、豪華ですね!

ゲストキャストの多くは、舎人の部屋ではなく、バイト先やトンネルマンの動画サイトを見ている視聴者として登場します。

こんなに有名な俳優さんなのに、登場シーンはこれだけなの!?と驚くこともあります(笑)

これぞ三谷幸喜ワールドって感じなので、是非本編で確認して欲しいです。

 

まとめ

今回は、アマプラ限定配信のドラマ”誰かが見ている”のキャストや相関図を画像付きで紹介しました。

1話1話、ストーリーが変わっていき、新しいキャスト、ゲストの方が現れてハプニングだらけでとても飽きないドラマです。

”誰かが見ているキャスト相関図を画像付きで紹介!”を最後までご覧いただき、ありがとうございます。