バックトゥザフューチャー2ビフ老人が苦しそうな理由は?ロレインに殺されて消える!?

バックトゥザフューチャー2ビフが苦しそうなのはなぜ?ロレインに殺される?

バックトゥザフューチャー2は、老人ビフがスポーツ年鑑を拾って、デロリアン(タイムマシーン)に乗り込んで過去に行ったちゃうことが、全ての始まりですよね。

未来の世界では、すぐに帰ってくるけど、実はその間に色々あるという奥の深~い、超絶に面白い映画です。

ビフがで未来に戻ってきたとき、苦しんでいますよね。

一体なぜ苦しんでいたのでしょうか?

その理由がイマイチよくわからない…ということで、調べてみました。

『バックトゥザフューチャー2ビフが苦しそうなのはなぜ?ロレインに殺される?』と題してお届けします。

 

バックトゥザフューチャー2ビフが消える?苦しそうなのはなぜ?

バックトゥザフューチャー2で、老人ビフがでデロリアンで戻ってきたとき、ビフはとても苦しそうです。

初めて見た時は、なぜそんなに苦しそうなの???過去か未来で大変な目に合ってきたの??

と思ってましたが、老人ビフは、過去に戻って、自分にスポーツ年鑑を渡して大金持ちにさせようとしてましたね。

 

老人にタイムトラベルは、体に負担が大きすぎたのではないか?という説もありますが、考えだすと、色々な理由と、嫌やっぱり…という矛盾が出てきてしまいます。

 

未来の老人ビフは下っ端で貧乏ですが、過去が変わって富豪になることで、今の自分とは全く違う自分で、老人ビフは存在しなくなってしまう。

だから、未来が変わり、矛盾するビフは存在しないことになるので、消えてしまいそうになって苦しんでいる!という理由が一番しっくりきます。

バックトゥザフューチャー1でも、マーティーの父親と母親がビフのせいでうまくいかない流れでは、マーティーが消えそうになっていましたもんね。

 

ですが、老人ビフが、過去の自分にスポーツ年鑑を渡した時点で、未来は変わっているはず。

だから、いくら老人ビフが過去からデロリアンで元の未来に帰ってきても、その世界はすでに変わってしまっているので、元の老人ビルがいた時空には帰れないのでは?

そこをビフが無理やり帰ってきたから、もう存在できなくなって苦しんでいる?

バックトゥザフューチャー2でも、スポーツ年鑑ビフに取られたことがわかったから、未来に戻って阻止しようにも、既に未来が変わっているから同じ場所に行けない。みたいなことをドクが説明していましたよね。

なぜビフが元の時間軸に戻ってこれたのか、謎です。

まあ、戻ってきてくれないと、マーティもドクもジェニファーも、元の世界に帰れなくて困っちゃいますけどね(^^;

 

う~ん、考え出すとよくわからなくなってきます。

 

ですが、こんなタイムパラドックスはバックトゥザフューチャーの中にはたくさんあるので、いちいち気にしてたらキリがありません。

過去を変えてしまったので、未来が変わってしまって、今の自分ではなくなってしまうから。

というのが、ビフが苦しんでいた理由で落ち着きそうです。

 

バックトゥザフューチャー2ビフはロレインに殺される?

未来の老人ビフがデロリアンで過去から戻った時に、苦しんでいたのは、『過去を変えたことで未来が変わってしまったから』というのが大方の予想でした。

ですが、バックトゥザフューチャー2のブルーレイで未公開シーンが収録されていて、老人ビフが苦しんでいた件についても解説されていました。

 

なんと、ビフはロレインに刺殺されてしまっていた!

 

バックトゥザフューチャー2の現代のシーンで、確かにハチャメチャなビフが登場していますよね。

ジョージを殺して、無理やりロレインと結婚してるし。(しかも結婚は3度目)

ロレインを豊胸させて、マーティーは海外に留学という名のもと追放してるみたいだし。

ロレインは切れキャラというか、完全におかしくなっちゃってましたもんね。

ビフはロレインに殺されても仕方ない仕打ちをしてきたのでしょう。

ジョージを殺したことがバレたという設定なら、さらに納得です。

 

つまり、ビフが過去に行き自分にスポーツ年鑑を渡したことで、数10年後に、ビフはロレインに刺し殺されてしまうわけです。

ビフはデロリアンで未来に戻ってきたけど、未来では既に死んでいるわけだから、消えるしかなく、苦しんでいたという流れですね。

ビフ、完全に自業自得ですね。

 

ビフが消えるシーンがカットされた理由

ビフが苦し消えることに、とても納得できるのですが、なぜカットされてしまったのでしょうか?

これは、既に未来のビフが死んでいるなら、スポーツ年鑑が過去のビフに届くこともなく、話がなりたたくなってしまうからだそうです。

そんなこと気にしてたら、こんなパラドックス、色んなところにあるような気もしますが…(^^;

 

まとめ

バックトゥザフューチャー2ビフが苦しそうなのはなぜ?ロレインに殺される?をお伝えしました。

ビフが完全に消えてしまうシーンや、ロレインに殺されるシーンがカットされてるのは残念です。

せっかく裕福になっててもあれじゃあ、ロレインに刺し殺されてもおかしくないですね。

自分が蒔いた種って感じです。

でも、おかげでとっても面白いバックトゥザフューチャー2を楽しむことができました★

『バックトゥザフューチャー2ビフが苦しそうなのはなぜ?ロレインに殺される?』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。