バックトゥーザフューチャーのジェニファー役なぜ違う?現在の姿も画像付きで紹介!

バックトゥーザフューチャーのジェニファー役が違う?なぜ交代した?

バックトゥザフューチャーが金曜ロードショーで3週連続放送されています。

本当にいつ見ても面白い、不朽の名作ですよね!

とっても可愛いバックトゥザフュチャーの彼女ジェニファーですが、1と2・3で女優さんが違うことに気づきましたか?

金曜ロードショーでは、1週間しか開けずに1と2を見ているし、予告などでも映るので、ジェニファー役が違うことに気付いた方も多いかもしれませんね。

バックトゥザフューチャーは1がすごい人気だったから続編2-3が決まったのに、なぜジェニファーは交代してしまったのでしょうか?

交代の理由と現在の姿も画像付きで合わせて、『バックトゥーザフューチャーのジェニファーが違う!降板理由と現在を画像付きで紹介!』をお届けします。

バックトゥザフューチャー好きの方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

バックトゥーザフューチャーのジェニファー役なぜ違う?

バックトゥザフューチャーで、主人公のマーティーが一筋に愛するジェニファーは、とっても美人で可愛いですよね。

バックトゥザフューチャー1とバックトゥザフューチャー・パート2&3で演じる女優さんが違うのですが、髪型や雰囲気がとても似ているので、最初は気づきませんでした。

制作側も、違和感が出ないようにパート2の女優さんをパート1の女優さんに似せてきたのだとは思いますが…。

ジェニファー役を演じた女優さんのお名前は、

  • バックトゥザフューチャー・パート1:クローディア・ウェルズ
  • バックトゥザフューチャー・パート2&3:エリザベス・シュー

 

アップで比較してみましょう。

こうして横並びにして比べてみると、確かに違いますね!

バックトゥザフューチャー・パート1のジェニファー(クローディア・ウェルズ)の方が、あごのラインがスッキリしていて、眉毛が凛々しい!

髪も比べてみると、バックトゥザフューチャー・パート1の方が髪に艶があって、パート2(エリザベス・シュー)の方が金髪に近いですね。

好みの問題ですが、個人的には、バックトゥザフューチャー・パート1のジェニファー(クローディア・ウェルズ)の方が好みの顔立ちです。

 

バックトゥーザフューチャーのジェニファー役が交代の理由

バックトゥザフューチャー・パート1でジェニファー役を演じた”クローディア・ウェルズ”は、なぜパート2に出演しなかったのでしょうか?

バックトゥザフューチャーは凄い人気映画だったので、パート2に出演すればクローディア・ウェルズ自身が、さらに人気が出るのはわかっていたはずなのに…

と思っていたら、当時クローディア・ウェルズの母親が癌と診断されたため、女優業を休業し、バックトゥザフューチャー・パート2の出演も辞退したそうです。

お母さんとの貴重な時間を大切にされたんでしょうね。。。

女優としての大成・名声・お金よりも家族を選んだなんて、アメリカらしいといか素敵な話です。

そして、パート2のジェニファー役に選ばれたのが、エリザベス・シューです。

なぜエリザベス・シューが抜擢されたのか、オーディションで選ばれたのかどうかなどは不明ですが、クローディア・ウェルズに雰囲気が似ていることが大前提だったかもしれませんね。

 

バックトゥザフューチャー2は取り直し?

バックトゥザフューチャー・パート1は、ドクが「君たちの未来が大変だ!」とマーティとジェニファーを迎えに来て3人でデロリアンに乗り込むところで終わり、バックトゥザフューチャー・パート2は、この同じくだりから始まります。

同じカットなので、同じ映像を使いまわせばいいはずですが、ジェニファー役が交代しているので、バックトゥザフューチャー2では、同じカットを新ジェニファーの女優さんで撮り直しています!

もちろんドクとマーティも一緒に。

今なら、CGでジェニファーだけ変えることができるかもしれませんが、3人でバシッと撮り直していますよ。

 

バックトゥーザフューチャーのジェニファー役の現在

クローディア・ウェルズの現在

クローディア・ウェルズは、バックトゥザフューチャー2を降板してから10年間も女優業を休業していました。

 

エリザベス・シューの現在

 

まとめ

バックトゥーザフューチャーのジェニファー役なぜ違う?現在の姿も画像付きで紹介しました。