美食探偵マリアファミリーの関係図!メンバー誰か全員の過去やキャストを紹介

美食探偵マリアファミリーの関係図!メンバー誰か過去や犯罪キャストを紹介

ドラマ『美食探偵 明智五郎』小池栄子が演じるマリアの暴走が激しくなってきましたね。

遂に『マリアファミリー』なるものが誕生してしまいました。

マリアファミリーが今後も暗躍しそうな雰囲気・・・

ドラマを楽しむためにも、マリアファミリーのメンバーが誰なのか確認しておきましょう!

マリアファミリーの各メンバーとマリアの関係、どんな過去があってどんな犯罪を犯したのか、要チェックです。

『美食探偵マリアファミリーの関係図!犯人の過去と役どころキャストを紹介』と題して、マリアとの出会いも踏まえて、マリアファミリー各メンバーの関係図と役どころ、キャストを紹介しますので、是非最後までお楽しみください★

それでは早速『美食探偵 明智五郎』に誕生した”マリアファミリー”を見ていきましょう!

 

美食探偵マリアファミリーの関係図

引用:美食探偵公式HP(https://www.ntv.co.jp/bishoku/chart/)

『美食探偵 明智五郎』で小池栄子が演じる”マグダラのマリア”には、マリアファミリーと称される仲間がいます。

マリアファミリーのメンバーは全員で4人。

上記の関係図(相関図)のように、マリアファミリーのメンバーはマリアと繋がっているだけで、メンバー同士に接点・関係はありません。

仲間というよりは、マリアを慕う子供達という方が合っているかもしれません。

マリアも「あなたたちは私がこの世界に産み落とした子供、私が守る。」と言っています。

マリアファミリーには通常ではありえない信頼関係が成り立っているようです。

 

美食探偵マリアファミリー各メンバーの過去とキャスト

マリアファミリー①林檎:志田未来(2話)

マリアファミリー第1号は、青森のりんご農家で暮らす素朴な娘です。

ハンドルネームは、”林檎(りんご)”です。

林檎の犯す最初の犯罪は、ドラマでは第2話で登場しました。

上京した彼氏が東京で浮気していることを悩み、ネットのお悩み相談掲示板に書き込んだことから、マリアと知り合います。

林檎は、おじいちゃんが丹精込めて作っているりんごで、他界したお母さんに教えてもらった林檎ジャムを作り、彼氏に送っていましたが、そのりんごジャムを浮気相手が食べていたことが許せませんでした。

マリアはホテルでウエイトレスに変装し、林檎ジャムに青酸カリを仕込み、りんごの彼氏と浮気相手を殺します。

林檎は彼氏と浮気相手の殺人に手を染めていません。

殺したいと思っただけ。林檎をマリアに渡しただけなのです。

明智五郎の推理もあり、林檎は警察に事情聴取を受けますが、何の証拠もないので捕まることはありませんでした。

林檎は、マリアがなぜここまでしてくれるのか不思議でした。

マリアは、綺麗な殺人がしたいけれど、私はもう殺したい人がいないから、手伝ってあげただけ。と言います。

信じられない林檎に、マリアは「会いたい人がいるから」とも答えます。

マリアが会いたい人は、マリアを解き放った明智五郎のことでした。

 

林檎役キャストは志田未来

林檎役を演じているキャストは、志田未来さんです。

林檎が青森県出身の田舎娘という設定なので、津軽弁を猛特訓したそうです。

 

マリアファミリー②シェフ:武田真治(3話)

マリアファミリー2人目は、武田真治さんが演じるフレンチシェフ伊藤です。

ハンドルネームは”シェフ”。

シェフの犯す最初の犯罪は、ドラマ第3話で描かれています。

シェフは若い頃、フランスのルーブル美術館の近くのレストランで修業をしている時にマリアと出会っています。

その時、マリアは料理を褒め、いつか東京で店を出して欲しいと勇気づけ、絵はがきをプレゼントします。

数年後、東京で自分の店(本格フレンチ)をもちましたが、口コミサイト「食べリポ」でケチなレビュアー(グルメ大名)に酷評され、予約キャンセルが増えるなど客足が遠のきます。

マリアとシェフがこの間にどうやって繋がったのかは、描かれていませんが、シェフは、ずっとマリアに惹かれていたようです。

シェフはマリアとネット電話していて、味も分からないくせに酷評したレビュアーへの怒りと殺意を、マリアに見抜かれてしまいます。

マリアは「罰を与えなければ」と警察に捕まらない殺人方法を教え、シェフはグルメ大名を本当に殺してしまいます。

シェフは誰も居ない店にグルメ大名を呼び出し、パンを押し込んで窒息死させていました。

警察では事故死として処理され、司法解剖もされず証拠も十分ではなかったので、シェフ伊藤は捕まることもありませんでした。

明智五郎は、殺人の動機やトリックや見抜きますが、警察に突き出したりはしません。

シェフのキッチンにマリアの象徴「モナリザの絵はがき」が飾ってあったことから、裏にマリアがいることに気付いていました。

明智とシェフの会話から、二人ともマリアを愛していることが伝わってきます。

シェフは自ら「俺はマリアの僕(しもべ)だ。アンタとは違う。」と言い去っていきます。

 

シェフ役キャストは武田真治

シェフ役を演じているキャストは、武田真治さんです。

マリアに惹かれる本格フレンチ料理人、どこか陰があり哀しく怪しいところが、武田真治さんの色気と合っていますね。

 

マリアファミリー③れいぞう子:仲里依紗(4話)

マリアファミリー3人目は、仲里依紗さんが演じる専業主婦の桐谷みどりです。

ハンドルネームは”れいぞう子”

れいぞう子は、ドラマ第4話で登場します。

れいぞう子は料理好きで、結婚当初、真っ白な大きな冷蔵庫を用意し、愛する夫の為にたくさん料理を作ろうと幸せ一杯でした。

ですが、夫は母親の料理ばかり好み、姑も手料理をたくさん送ってくるので、冷蔵庫は姑から届く黒い煮物料理で一杯になってしまいました。

れいぞう子は、理想と現実のギャップに苦しみ、ネットのお悩み掲示板に投稿し、マリアと繋がります。

れいぞう子はマリアとネット通話し、自分の気持ちを深く理解してくれるマリアに洗脳されていきます。

冷蔵庫の中身を全て捨ててしまうよう指示され、姑の料理を捨てていると夫に見つかり、離婚を切り出され、衝動的に夫を包丁で刺し殺してしまいます。

殺人を犯したとき、マリアとのネット電話が繋がったままでした。

マリアは「冷蔵庫を空けておいてよかったわね」と、恐ろしいことを示唆します。

マリアはマリアファミリーのシェフ伊藤にれいぞう子を助けるよう指示。

ー「シェフ、料理を教えてあげて」「もちろん」ー

れいぞう子は、マリアファミリー2号の”シェフ”と2人で、夫を解体し、夫を行方不明で処理しようとします。

仲里依紗と武田真治で風呂場で死体を解体、なかなかエグい構図です・・・。

解体が終わり、後はマンションの高性能ごみ処理に出すだけでしたが、夫の友人だった明智五郎に気づかれ警察と一緒に部屋に侵入されてしまいます。

シェフはマリアの指示に従って、れいぞう子を置いて逃走します。

れいぞう子も隙を見て部屋から逃げだし、マンション地下へ向かいます。

映像では、れいぞう子はゴミ処理口に身を投げ自殺したように見えますが、原作から考えて、おそらく逃げ延びています。

 

れいぞう子役は仲里依紗

れいぞう子の役を演じているのは、仲里依紗さんです。

仲里依紗さんはプライベートでは、中尾明慶さんと結婚して子供もいて、ファミリー向けのCM出演もされているので、とても幸せ一杯のイメージです。

不幸な結婚生活を送り犯罪に手を染める”マリアファミリーれいぞう子”の役柄とは、ギャップがありますね。

 

マリアファミリー④ココ:武田玲奈(7話)

マリアファミリー4人目は、武田玲奈さんが演じる、秋葉原で地下アイドル「爆音エンジェルズ」として活動しているココで、第7話に登場します。

ココはルシファーと名乗るファンの男性にストーカーされて困っていました。

ココは小林苺の高校時代の同級生で、苺に相談し、明智五郎にボディーガードしてもらうことになります。

明智五郎に届いたマリアのハガキでマリアの存在を知ったココは、自らマリアに相談します。

マリアに背中を押され、毒キノコを使った料理でストーカーを殺してしまいます。

ココ役は武田玲奈

ココ役を誰が演じるのか、暫く未定となっていましたが、キャストは武田玲奈さん決定しました。

武田玲奈さんは、2013年に『第2のくみっきー!発掘オーディション』でグランプリを受賞しデビューしました。

『Popteen』や『non-no』の専属モデル、グラビアモデルとしても活動し、数多くのドラマや映画に出演しています。

スタイル抜群で真面目な性格と評判の武田玲奈さんが、美食探偵で初の金髪!マリアファミリーでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

ドラマ『美食探偵明智五郎』は、動画配信サイト”Hulu”で第1話から最新話まで全話配信されています。

 

Huluは、2週間無料でお試しできるので、その間にマリアの過去や明智五郎との関係、マリアファミリー全メンバーの過去や犯罪など、改めてチェックしちゃいましょう (^艸^)

 

2週間以内に解約すれば、お金は1円もかかりません★

 

しかも、『Huluオリジナルストーリー』では、テレビでは描かれていない、マリアファミリーが犯罪に至るまでの心の闇やルーツまで見ることができます!

 

 

\初回から最新話まで全て無料視聴できる/

 

>>今すぐマリアファミリーのストーリーを見る!

 

美食探偵マリアファミリーまとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』のマリアファミリーのメンバーが誰なのか、関係図と一緒に各メンバーのマリアとの関係、どんな過去があってどんな犯罪を犯したのか、を紹介しました。

マリアファミリーは皆マリアに助けてもらったことから、マリアへの忠誠心が高まっているので、マリアの頼みならなんでも聞いてしまうのかもしれません。

  • シェフはマリアを愛していて自ら”しもべ”と言うほどなので、どんな望みも叶えてあげようとしそうです。
  • 林檎は、マリアに代わりに殺人を犯してもらっているし、忠誠を尽くしそうです。
  • れいぞう子は、ちょっと微妙な感じもしますが、洗脳されてるっぽいし犯罪がバレているので、マリアファミリーにしか居場所がなさそうです。

マリアは、世界中の人間が死に値する存在で、全員殺したいと思っているので、マリアファミリーが色々な事件で暗躍していきそうです。

マリアファミリーは残酷だけど、多くの人が共感できる苦悩を抱えていただけに、今後どんな風に描かれるのか目が離せません。

『美食探偵マリアファミリーの関係図!犯人の過去と役どころキャストを紹介』を最後までご覧頂き、ありがとうございました。