美食探偵ロケ地レストランやキッチンカーどこ?キスシーンのフレンチ/隠れ家バー/パンケーキを紹介

美食探偵明智五郎ロケ地レストランやキッチンカーどこ?キスシーンのフレンチ/隠れ家バー/パンケーキを紹介葉山オーベルジュ

話題の日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、中村倫也と小池栄子の危険なラブストーリーと絶品グルメに彩られる推理サスペンスです。

毎回グルメ料理が登場するであろう『美食探偵』、最終回までにレストランも多く登場することでしょう。

1話が放送された時点では、明智五郎(中村倫也)マリア(小池栄子)が最後の晩餐を楽しんだ高級レストラン(葉山オーベルジュ)や、りんご(志田未来)と密談するマリアの隠れ家のようなレストランバーは特に魅力的でした。

行ってみたい!と思った方も多いのではないでしょうか?

ここでは、ドラマ『美食探偵 明智五郎』に登場したレストランのロケ地や撮影場所をまとめていますので、レストランやお店のロケ地が気になっている方は是非最後までご覧ください。

苺のキッチンカーの撮影場所(明智五郎の探偵事務所が入っている建物の横)のロケ地もレストランなので、合わせてご紹介します★

 

美食探偵ロケ地レストラン①葉山オーベルジュ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』1話で、明智五郎(中村倫也)が殺人を犯したマリア(小池栄子)を招いた葉山の隠れ家風高級レストランは、港区にある『高輪館』です。

豪華な外観と内装、美味しそうな絶品フレンチ、中村倫也と小池栄子のキスシーンのロケ地でもあります。

高輪館とは

高輪館とは、元は東芝の社長邸宅だった建物で、東芝が迎賓館として利用していた東芝山口記念会館を2017年日本テレビが取得しました。

『美食探偵』では”葉山のオーベルジュ”として1日1組だけのレストランでしたが、実際はレストランではなく、普段は門が閉ざされており一般公開されていません。

日本テレビの所有だけあって、日テレのドラマや番組(もみ消して冬・秘密戦隊ゴレンジャー・バカリズム等)のロケ地にも使用されています。

日テレ社長が阿部総理と会食するときにも利用され、ニュースになっていましたね。

■住所:東京都港区高輪3-19-1

 

美食探偵ロケ地レストラン②マリア隠れ家バー

ドラマ『美食探偵 明智五郎』1話ラストで出てきたマグダラのマリアの隠れ家のようなレストランバーのロケ地は、代官山にある『Tableaux Lounge』(タブローズラウンジ)です。

ドラマでは、マリアとりんごの他には誰もおらず、ミステリアスな空間でしたが、通常は都内屈指のハイレベルな生演奏を聴きながら、ユニークなカクテルやヴィンテージウイスキー、多彩な料理を楽しめるバーレストランです。

大人の雰囲気の漂う素敵なお店ですね。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山 B1F

 

美食探偵ロケ地レストラン③幸せパンケーキ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』1話で苺と桃子がパンケーキを食べていたレストランは、『幸せのパンケーキ 表参道店』です。

『幸せのパンケーキ』は店名の通りパンケーキ専門店で、注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で、一枚一枚丁寧に、およそ20分かけて“ふわふわ”に焼き上げるパンケーキは絶品の美味しさで大変人気です。

北海道から沖縄まで日本国内に27店舗(+香港3店舗)あり、オンラインで2週間先まで予約できます。(電話予約不可)

■幸せのパンケーキ表参通店住所:東京都渋谷区神宮前4丁目9−3 清原ビル B1F

苺と桃子の注文メニュー

『幸せのパンケーキ』にはたくさんのパンケーキメニューがあります。

苺が食べていたメニューは、”季節のフレッシュフルーツパンケーキ(1,350円)”と”タピオカドリンク抹茶ラテ(500円)”です。

ふわっふわのパンケーキとたくさんの果物がのっていて、凄くおいしそうでしたね!

桃子は手元がアップになっていた時には、ほぼ食べ終わっていたので、注文メニューは分かりませんでした(^^;

 

美食探偵ロケ地レストラン④キッチンカー・探偵事務所

苺がキッチンカーを出している場所は、明智五郎の探偵事務所が入っている建物のすぐ隣です。※探偵事務所の部屋の中はセットです。

赤煉瓦におしゃれな外階段が目印になってます。

キッチンカー&探偵事務所の撮影場所(ロケ地)は、恵比寿ガーデンプレイスのレストランウェディング『DuoDOMO』(デュオドーモ)です。

レストランウェディング『DuoDOMO』はお洒落で人気の結婚式場で、同じ建物内にフランス料理レストラン『ガルニエ』も併設しています。

レストラン『ガルニエ』は完全予約制でコース料理のみ(13,000円~)の高級レストラン、記念日に行ってみたいお店です。

■DuoDOMO住所:東京都渋谷区恵比寿 4-19-20

ガルニエ住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-19

アクセス:JR/日比谷線 恵比寿駅より、徒歩5分

美食探偵ロケ地レストラン⑤カフェルビーオン

まだドラマで登場していませんが、こちらの『カフェルビーオン青山』も美食探偵のロケ地になっています。

フランス料理と

 

美食探偵ロケ地レストランまとめ

ドラマ『美食探偵 明智五郎』に登場したレストランやキッチンカーのロケ地や撮影場所をまとめてご紹介しました。

明智五郎とマリアのキスシーンがあった高級フレンチレストランが実在していないのは残念でした(><)

マリアがりんご(志田未来)と密談した隠れ家バーは、大人の雰囲気そのままに誰でも楽しめるバーのようなので、気になる方は是非足を運んでみてください。

『幸せパンケーキ』は東京以外にも店舗があるので苺や桃子と同じ味を楽しめます★

苺のキッチンカー&明智五郎の探偵事務所が入っている建物のロケ地は、屋外なので、誰でも見ることができちゃいますね。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』2話以降も、レストランのロケ地が分かりましたら追加して行きますね★

『美食探偵ロケ地レストランやキッチンカーどこ?マリア最後の晩餐/隠れ家バー/パンケーキ』を最後までご覧頂きありがとうございました。