美食探偵ひな役(アイドル黄色マネージャー)は誰?セーラームーンや仮面ライダーにも登場!

美食探偵ひな役(アイドル黄色マネージャー)は誰?セーラームーンや仮面ライダーにも登場!小池里奈

今回は美食探偵ひな役(アイドル黄色マネージャー)は誰?セーラームーンや仮面ライダーにも登場!をお伝えします。

『美食探偵 明智五郎』の7話-8話に、地下アイドルグループの『爆音エンジェルズ』が登場します。

『爆音エンジェルズ』には守ってくれる大人がおらず、ひな(黄色い衣装)がマネージャーとリーダーも務めています。

ひなはしっかり者ですが、あどけなさが残る童顔でギャップが可愛いですね。

そんな”ひな”役を演じているのは、小池里奈さんです。

小池里奈さん、実は実写版のセーラームーンや仮面ライダーにも出演していたことがあるんですよ!

すっかり綺麗に成長して芸歴の長さを感じます。

 

美食探偵ひな役(アイドル黄色マネージャー)は小池里奈

『美食探偵 明智五郎』の7話-8話に登場する、地下アイドルグループ『爆音エンジェルズ』の黄色担当のアイドル”ひな”を演じているのは、小池里奈さんです。

小池里奈さんは、小学校3年生の時大晦日に家族で出かけた新宿で、スカウトされ芸能界入りしています。

小学3年生でスカウトされるなんて、すごく可愛かったんでしょうね。

小池里奈さんのお父さんは産婦人科医で、おじいさんは眼科医という医師の家系です。

里奈さんは兄弟がおらず一人っ子なので、両親は里奈さんにもお医者さんになって欲しかったのではないかと思いますが、社会勉強の一環として1年だけという条件で芸能界入りを認めてくれてたそうです。

1年間どころか10年以上の芸歴になってしまってますが・・・

 

小池里奈の経歴プロフィール

  • 名前:小池里奈(こいけりな)
  • ニックネーム:りなな・ぽん
  • 生年月日:1993年9月3日
  • 年齢:26歳(美食探偵 出演時点の年齢)
  • 出身:栃木県小山市
  • 血液型:O型
  • 身長:156cm
  • 趣味:イラスト
  • 特技:ピアノ・ドラム

小池里奈さんは、2004年11歳の時に『美少女戦士セーラームーン』実写版オリジナルキャラクターのルナ役でデビューし、一躍注目を集めました。

当時『美少女戦士セーラームーン』は大人気でしたから、一気にファンが増えたでしょうね。

2006年1月には小学6年生で初の写真集『天真らんまん』を出版し、話題になっています。

その後、いくつものドラマに出演し、2008年、仮面ライダーキバの 野村静香 役(いつも主人公の側にいる中学生バイオリニスト)に抜擢され、一気に有名になりました。

ヘパリーゼのCMで変顔を披露して、注目を集めていましたよね。

 

2017年突如、所属事務所(ベリーベリープロダクション)のHPから小池里奈のプロフィールが削除され、本人のツイッターも更新されなくなったため、引退したのかとも思われましたが、翌年に復帰しています。

その間、ニュージーランドへの留学し、オーストラリアでのカフェでアルバイトするなど労働経験を積んでいたそうです。

小学生から芸能界の入ってしまったので、若いうちに広い世界を見ておきたいと思ったのかもしれませんね。

 

復帰後は、スカッとジャパンの再現VTRにも出演して好評でしたよ。

 

さらに、最近ではYouTuber”となりのこいけ”としても活躍しています。

ASMRという、咀嚼音(食べ物を食べる音)を伝えるマニアックな音フェチを攻めています。

他人の咀嚼音を聞くなんて気持ち悪いと思ってしまいましたが、好きな人も多いみたいですね。

好き嫌いが別れるので、再生する時は周囲に気をつけてください。

 

爆音エンジェルズひなの役どころ

美食探偵明智五郎で小池里奈が演じる”ひな”は、地下アイドルグループ『爆音エンジェルズ』のリーダーです。

大分県から上京し、ココとみわに声をかけ、爆音エンジェルズを立ち上げ、マネージャーまでこなしています。

爆音エンジェルズは、赤・青・黄色のメンバーカラーがありますが、ひなは黄色担当のアイドルです。

武道館でのコンサートを夢みて、爆エンのために何十万も借金を抱えています。

 

ひなはしっかり者で、ココのストーカー田畑(ルシファー)に『出待ち禁止ですよ。爆エンはファンと恋愛しない。アイドルと恋愛したかったら他へ行って』と注意してします。

この注意がストーカーを刺激してしまい、階段から突き落とされてしまいます。

一歩間違えていれば死んでたかもしれない犯罪ですが、親バレしたくないので警察には通報できません。

 

ココがストーカー田畑を殺してしまいますが、「爆音エンジェルズのため」みわと一緒にココの犯罪を隠し通します。

親にバレれば大分に連れ戻されちゃいますしね。

警察に捕まらなければ、犯罪を犯してもそのまま成功を目指してアイドルを続ける・・・かなり怖い思考です。

悪質なストーカーが悪いですが、ストーカーを殺してまで、アイドルとして成功できるのか・・・将来は厳しいような気がしますね。

 

明智小五郎にも出演

小池里奈さんは、田辺誠一さんが主演の2010年ドラマ『三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』にも出演しています。

小林里奈は、明智小五郎に仕えてきた小林少年の末裔・小林少女を演じていました。

美食探偵で言うところの、小林苺のポジションですね。

過去作品に繋がりがあるなんて不思議な感じです。

 

まとめ

美食探偵 明智五郎』の7話-8話で登場する『爆音エンジェルズ』のリーダー兼マネージャー、黄色担当みわを演じている小池里奈さんについて紹介しました。

セーラームーンや仮面ライダーにも出演していたなんて、幅広い層のファンが多そうですね。

セーラームーンの頃はあどけなくて可愛いですが、最近は一気に綺麗になっていますね!

でも垂れ目がちな童顔で、やっぱり可愛くて、これからの活躍が楽しみです。

『美食探偵ひな役(アイドル黄色マネージャー)は誰?セーラームーンや仮面ライダーにも登場!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。