バケモノの子ヒロインうざいし嫌い?楓いらない説を検証!

バケモノの子に楓いらない?うざいし嫌いの声を検証!

Pocket

『バケモノの子』は、細田守監督の作品でかなり人気のあるアニメですね。

それなのに、ヒロインであるはずの楓がいらない、うざいし嫌いだという声が多くでてきます。

一体なぜなのでしょうか?

『バケモノの子ヒロインうざいし嫌い?楓いらない説を検証!』と題して、Twitterの声や理由を検証してお届けします。

 

バケモノの子にヒロイン楓いらない?

バケモノの子は、大人の愛情に恵まれずに育った少年・九太がバケモノの世界で成長する物語。

バケモノ世界でも最初はうまくいきませんでしたが、着実に力を付けていき、バケモノ世界でも必要とされる存在に成長していきます。

そんな時に、なぜか急に人間界へ自由に行き来できるようになって、楓と出会います。

え、バケモノ世界でせっかくイイ感じになってきたのに、なんで人間界にいっちゃうの?

楓との恋愛ものっぽいシーンはいらないんだけど…

バケモノの子は面白いけど、楓はいらなかったわ~という声がたくさんありました。

Twitterの声も紹介しておきますね。

楓と出会ったからこそ、実の父親と会えたという説もありますが、楓が登場しない別の形でもよかったんじゃないの?って声がめちゃめちゃ出てきます。

 

バケモノの子のヒロイン楓がうざいし嫌いな理由は?

バケモノの子に登場する楓は、唯一のヒロインでありながら、「うざい!」「嫌い!」とかなりの嫌われようです。

一体なぜここまで嫌われているのか、理由をみてみましょう。

 

楓が嫌いな理由①一郎彦に正論で説教

楓が「うざい」と嫌われる一番のシーンは、狂った一郎彦と出会うシーンですよね。

きゅたに「逃げろ!」って言われるのに、手をつないで「離れないから」って…うーん、九太の邪魔ですね。

さらに楓は、一郎彦に正論で説教を始めます。

あなたは何がしたいの?

憎い相手をズタズタに引き裂きたい?

踏みにじって力で押さえつけて満足する?

あなたはそんな姿をしているけど、報復に憑りつかれた人間の闇そのものよ!

誰だって皆等しく闇を持ってる。

蓮くんだって抱えてる。私だって!

・・・私だって抱えたまま今も一生懸命もがいてる。

だから、簡単に闇に飲み込まれたあなたなんかに、蓮くんが負けるわけない。

私たちが負けるわけないんだから!

楓は一郎彦にどんな闇があるか知らないくせに、正論いってくる子ってうざいわ!

逃げろって言われてるのに、逃げないのはマジ邪魔でうざい!

 

楓が嫌いな理由②大学ごり押し

楓は九太に出会った時から、やたらと大学を勧めてきます。

小学校から行ったことないって言ってる九太に、いきなり大学を勧めるのはどうかと思うし、大学がすべてじゃないよ?と不信感というか滑稽に見えてしまいます。

ただ楓が九太のこと好きになって一緒にいたいから進めてるだけなんじゃないの?

バケモノ世界にまでやってきて、大学勧誘って…もううざいとしか言いようがない。

大学がすべてじゃないでしょ?と自分の考えをごり押ししてくる楓が嫌い。

ラストで、招待されて~と平然とバケモノ世界にやってきて、どや顔で大学受験を勧める楓にウザ!っと思った人も多いですね。

  • そこでバケモノ世界か人間世界を選ばせるってどうなんよ?
  • 絶対に人間世界を選ぶと思ってたってとこが気に入らない!
  • 九太にはバケモノ世界でくまてつの後を継いでほしかったのに、楓ジャマやわ~

はい、私も九太にはバケモノ世界で平和に暮らしてほしかったです(TT)

楓にのせられて人間世界で大学生になって、幸せになれるのかな?なんて心配しちゃいます。

その後の続編で人間世界でも、成長して幸せになった姿が見たい…。

 

まとめ

細田守監督の代表作の1つ『バケモノの子』のヒロイン楓の評判をご紹介しました。

予想以上に、楓うざい!嫌い!という声が多くあり、楓の事を「なんか嫌いだな~」と薄っすら感じていた人たちが、その書き込みを見て安心するという、かわったループができていました。

人とのつながりの大切さを伝えるために、ヒロインとなる楓が必要だったんでしょうが、いらないと思っちゃうファンの気持ちにも激しく同意です。

とはいえ、映画作品を見ての感想は人それぞれ!

ヒロイン楓が好きな人も嫌いな人も、バケモノの子を楽しみましょう★

『バケモノの子ヒロインうざいし嫌い?楓いらない説を検証!』を最後までご覧いただき、ありがとうございました。