あと3回君に会えるネタバレあらすじ!感想と切ないツイッターの声を紹介

あと3回君に会えるネタバレあらすじと感想を紹介!切ないとツイッターで話題

2020年3月31日にカンテレ・フジテレビ系で放送されたドラマ『あと3回君に会える』が、すごく良かった!と話題になっています。

”あと何回その人に会えるかが数字で分かってしまう能力”を持ってしまった男女の切ないラブストーリー。

非現実な感じもしますが、一体どんなあらすじなのか気になっていました。

実際に見てみると映像がとても綺麗で、山本美月と眞栄田郷敦の恋愛模様と一緒に、人との接し方を考えさせられる素敵なドラマでした。

ドラマというか、もはや映画でした。

そこで、見逃してしまってネタバレ有であらすじや結末を知りたいという人の為に、『あと3回君に会える』のネタバレ有あらすじや結末を紹介します。

実際に見た感想やツイッターでの感想もお届けしますので、是非最後までご覧ください★

 

『あと3回君に会える』は楓(山本美月)の目線メインで描かれていますが、同じストーリーを征史郎(眞栄田郷敦)目線で描いたU-NEXTオリジナルドラマ『君と会えた10+3回』も存在します。

 

\『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方無料で見れる/

31日間無料キャンペーン実施中

 

あと3回君に会えるネタバレあらすじ

楓(山本美月)の女子力が低い

主人公の玉木楓(山本美月)は、小さな映像製作会社で忙しく働く29歳。

映画製作を夢みていたものの、企画・広告・撮影・編集からエキストラ手配などあらゆる業務を押しつけられて、毎日多忙ですり減っていく毎日を送っています。

結婚したいけど出会いもないので、マッチングアプリで婚活に励むが、3回以上デートできたことがなく、なかなかうまくいきません。

同僚の花(古川琴音)からは、3回以上デートできないのは、女性としての魅力に欠けているからだとハッキリいわれてしまい、落ち込みます。

3回目のデートで回らない高級寿司に行って、中トロばっかり頼んでたので、そりゃダメだろうって感じでしたが・・・。

 

征史郎(眞栄田郷敦)との出会い

楓はキッチンカーのイケメンシェフとして話題の澤村洸二(工藤阿須加)の密着取材をすることになり、キッチンカーで短期アルバイトをしている道林征史郎(眞栄田郷敦)と出会います。

ぶつかった拍子に征史郎の手をつかんでしまうのですが、その時に征史郎の不思議な力が移ってしまいます

楓が、マッチングアプリで出会った男性とデートし別れ際に彼の背中に数字の「3」が見えて、不思議に思っていると、同じ店内に征史郎がいて、数字の説明をしてくれます。

「数字見えたでしょ。あと3回会えるってことですよ。あなたが人生でその人に会えるのは後3回。」

店の外に出ると、多くの人の背中に「1」の数字が浮かんで見えます。

そんな能力最初は信じられませんでしたが・・・合致することがいくつかあり、征史郎から「僕に触るとたまに移っちゃうんですよね。」「そのうち消えますから」と教えられ、この力を信用するようになります。

『数字が1になったらこれで最後、もう二度と会うことはない。』

楓も確かに効率がいいとだんだん慣れていきます。

あっけらかんと凄いこと言う征史郎が、ミステリアスで格好いい・・・

 

楓の『あと3回君に会える』能力

楓とマッチングアプリの彼(水間ロン)

2回目のデートでは、キッチンカーのサンドイッチを手作りのように渡し「料理上手ですね、良い奥さんになりそう」と褒められますが、背中の数字は③から②に変わります。

会社出社時を狙っていきなり突撃してみると、これから会社の飲み会で・・・と去っていく背中の数字は①になっています。

その後LINEで何度か誘ったらトークルームを退出され、SNSで地雷女とディスられていて、その後会うこともありません。

2人はどっちもどっちな所があったから、背中の数字が①になったのは仕方ないかも・・・

 

楓(山本美月)と父(光石研)

離婚して再婚し中学生の子供までいる父和志(光石研)と会うことになった楓。

話すこともなく嫌だったが仕方なくご飯に行ってみると、父の背中に「3」が見え、やっぱり飲みに行こうと誘い直す。

すると、今までしたこともないような話をたくさんすることとなり、打ち解けてイイ感じになっていた。

タバコをやめて飲み過ぎず、健康診断にも行くように注意する。

別れ際の父の背中には数字はでていませんでしたが、数字は楓の目線でなければ表現されないので、やっぱり限られた回数しか会えないのか、もっと会えるように変わったのかは不明でした。

お父さんと良い関係になれて、良かった。

 

楓(山本美月)と花(古川琴音)

同期で仲の良かった花の背中に急に「3」がでてきます。

「もしかして会社を辞めるのか?とすぐに直球で聞く楓。

花はグラフィックデザイナーの勉強がしたくて、2年前から留学費用を貯めていて、留学のために会社を辞めることになっていました。

『会社辞めてもいつでも会えます。これからもよろしくお願いします。』

花ぐらい要領良くてしぶとかったら、どこでもやっていける。頑張れ。と別れます。

その夜楓は1人大泣きしています。

いつでも会えると言っても、会おうとしなければ会わないままになる・・・

 

征史郎(眞栄田郷敦)の見守り活動

征史郎は自分に触れた相手に、”あと3回会えることが分かる”能力が移ってしまうので、能力をうつしてしまった相手を見守るようにしています。

幼稚園児・海(森優理斗)

征史郎はスーパーで間違って手を握ってきた男の子・海(森優理斗)に能力を移してしまっていて、心配で幼稚園を見守っていました。

転園してしまう女の子との別れを悲しんでいる海のために、楓と征史郎で思い出作りをしてあげます。

みんなでキッチンカーでお菓子の家を作るのですが、すごくステキで贅沢なシーン、子供達だけでなく楓と征史郎にとっても大事な思い出になります。

子役2人が凄く可愛いけど、今のご時世、親や幼稚園に許可取った行動か気になっちゃった(^^;

 

サラリーマン(塚本高史)

征史郎はキッチンカーにコーヒーを買いに来たサラリーマンにも能力を移してしまい、見守り活動をしています。

不倫しているサラリーマンを塚本高史さんが演じていますが、テレビ『あと3回君に会える』ではほとんど出てこず、LINEでやりとりしている場面しかわかりません。

『あと3回君に会える』能力を持ってしまった塚本高史さんに一体どんなドラマがおこるのかは、U-NEXT独占配信の『君と会えた10+3回』で公開されるようです。

『あと3回君に会える』では声だけだった塚本高史さんの奥さん役は酒井若菜さんなので、塚本高史×酒井若菜のストーリーも面白そうですね。

『あと3回君に会える』と同じストーリーを、征史郎の目線で描いた『君と会えた10+3回』はU-NEXTで独占配信されています。

 

征史郎の目線からみた楓はどう映っているのか、塚本高史×酒井若菜のストーリーも気になります。

 

\『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方無料で見れる/

31日間無料キャンペーン実施中

 

 

征史郎の「あと何回君に会える」

征史郎は生まれたときから、あと何回その人に会えるか分かっていました。

うつされた人は3回までしか分かりませんが、征史郎は出会ったときからあと何回その人に会えるのかが全て分かっています。

親ならすごい大きな数字が見えてたし、おばあちゃんはリアルにその回数通り死んでしまったし、友達や彼女との別れもたくさん経験しています。

物心ついた時から、その人にあと何回会えるかがわかってるなんて、壮絶な人生だったろうな・・・。

 

楓と征史郎の恋のネタバレ

お父さんと会うときに背中を押してあげたり、お父さんと会った後に話を聞いてあげたり、楓のおばあちゃんが倒れた時にキッチンカーで送ってあげたりしている中で、2人は惹かれ合っていきます。

でも、最初から征史郎は楓と会えるのは『あと13回』と分かっていました。

楓も後3回になってから分かりますが、その時には惹かれているし、征史郎は最初から13回しか会えないと分かっていたのが辛くてなりません。

「私から離れる理由がないから、あなたが離れてしまうんでしょ・・・」と傷つき泣く楓。

その時の、征史郎のバックハグが胸キュンです(≧∀≦)

それでも楓は最後の1日は楽しくハッピーな日にしようと決意します。

それなのに、征史郎は朝早く家を出て行ってしまっていました。

駅に追いかけすぐそこまで追いつきますが、あと1回をここで使ってしまうことにためらい、読んでいなかった征史郎からの置き手紙を見てみると・・・

ラス1は、まだとっておきます。

あと1回どこかであなたに会えると思ったら、たぶんこの先、生きてるのが楽しいから。

楓さんの未来が見たいからだから「また」。

  • あと1回だからこそ大事にしたい。
  • いつか会えると思って、取っておきたい。

楓は、征史郎に声をかけることなく、電車は発車してしまいます。

本当にその数字は変えられないの?

会って引止めちゃえば良いのに~!と思ってしまいました。

ラスト結末ネタバレ

数年後にどこかで会えたら、また数字が増えててドラマが始まるんじゃ・・・なんて思ってたら、5年後に飛びます。

車を運転している楓、後部座席からは赤ちゃんの泣き声とあやす旦那さんの声が聞こえてきます。

楓は結婚して子供もいるってことですね。

信号待ちしてると、隣の斜線にキッチンカーが止まります。

ふと見ると、運転してるのは征史郎!

ここで征史郎も気付いたら1回になっちゃうから、気付いて欲しいような気付いて欲しくないような・・・

と思っていたら、征史郎も楓に気付きます、お互い数秒止まったあとに微かに笑顔を見せ、ドラマ『あと3回君に会える』は終わります。

>>楓の結婚相手が気になる人はこちら★

せっかく駅で会わずにとっておいた1回が、こんな信号待ちの車越しで終わっちゃうの!?とかなりショックでした(><)

 

『あと3回君に会える』は楓(山本美月)の目線メインで描かれていますが、同じストーリーを征史郎(眞栄田郷敦)目線で描いたU-NEXTオリジナルドラマ『君と会えた10+3回』も存在します。

同じストーリーでも違った立場からみると、感じ方が違って凄く面白そうですね(≧∀≦)

 

唯一『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方をまとめてイッキに見れるU-NEXTは、31日間無料お試しキャペーン中です!

 

\『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方無料で見れる/

31日間無料キャンペーン実施中

 

「あと3回きみに会える」切ないツイッターの感想

 

「あと3回君と会える」ネタバレあらすじまとめ

「あと3回君と会える」はのネタバレあらすじと感想をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

山本美月と眞栄田郷敦の切ないラブストーリーですが、別れの季節だけに、色々と考えさせられるドラマです。

いつでも会える、いつか会える、また会える・・・そんな風に考えているけど実際は会える回数は限られている。

今、会っているのは限られた回数の中の貴重な1回なんだと思うと、もっと大事にしなければと思えてきます。

『あと3回君に会えるネタバレあらすじと感想を紹介!切ないとツイッターで話題』を最後までご覧頂きありがとうございました。

『あと3回君に会える』は楓(山本美月)の目線メインで描かれていますが、同じストーリーを征史郎(眞栄田郷敦)目線で描いたU-NEXTオリジナルドラマ『君と会えた10+3回』も存在します。

 

同じストーリーでも違った立場からみると、感じ方が違って凄く面白そうですね(≧∀≦)

 

唯一『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方をまとめてイッキに見れるU-NEXTは、31日間無料お試しキャペーン中です!

 

\『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方無料で見れる/

31日間無料キャンペーン実施中