あと3回君に会える結末ラスト/結婚相手が誰か確定!山本美月・楓の結婚観に共感!

あと3回君に会える結末ラスト/結婚相手は誰?楓の結婚観に共感!ネタバレ

Pocket

2020年3月31日にカンテレ・フジテレビ系で放送された『あと3回君に会える』は、まるで映画みたいに素敵なドラマでした。

”あと何回その人に会えるか、数字が見えてしまう”男女の切ないラブストーリー。

玉木楓(山本美月)『君と会えた10+3回』と道林征史郎(眞栄田郷敦)の恋愛模様と一緒に、人との出会いと別れを考えさせられました。

ドラマ『あと3回君に会える』の結末ラストには好き嫌いがありますが、楓の結婚相手は一体誰だったのか?がSNSでも話題になっています。

また、楓の結婚に対する考え方に共感する女性が多数。

そこで、『あと3回君に会える』の結末ラストの結婚相手は誰なのか?楓の結婚観と一緒にお伝えします。

結末ラストの楓の結婚相手が誰なのか分からなかった方、モヤモヤしてる方は、是非最後までご覧ください★

 

あと3回君に会える結末ラスト

ドラマ『あと3回君に会える』の結末ラストをおさらいしておくと・・・

楓と征史郎がホームで会わずに別れ、楓が仕事に打ち込む様子が描かれた後、場面は5年後に飛びます。

いきなり5年後?と驚いていると、楓は車の運転をしていて、相変わらずの急ブレーキで座席に置いていたチラシが座席の下に落ちていきます。

このチラシが『世界に革命を起こした料理人』『監督・玉木楓』となっていて、楓が5年間仕事頑張って夢を掴んだんだと分かります。

が、急ブレーキと共に赤ちゃんの泣き声が聞こえて、赤ちゃんをあやす旦那さんの声が聞こえてきます。

楓、結婚しちゃってるやん!

信号待ちしていると、隣の車線にキッチンカーらしき車が静かに停まり、楓がふと隣の車を見ると運転しているのは征史郎!

征史郎は暫く気付かないけど、視線を感じて楓に気付きます。

お互い声を出すことはなく暫く見つめ合ったあと、軽く微笑み、何か言いたげな顔をしますが、諦めたような面持ちで楓は前を向きます。

ここで主題歌の髭男『最後の恋煩い』が流れてエンドロール!

大事にとっておいた『ラス1』がこんな形で終わってしまうのね~(TT)

 

あと3回君に会える結婚相手は誰?澤村シェフ?

楓が結婚しているのは、ラストで車を運転しているシーンでだけです。

後部座席にいる結婚相手はシルエットも顔も全く映らず、泣いている赤ちゃんをあやす声が聞こえてくるだけです。

ママがまた急ブレーキかけるから~

ああ~ごめんね、ごめんね

この声はキッチンカーのイケメンシェフ澤村洸二(工藤阿須加)にとてもよく似ています!

なので、征史郎と別れた5年後に楓が結婚している相手は、澤村洸二だと推測

ツイッター上でも、結婚相手は澤村さんだったのか~という声が多く上がっていました。

気付かなかった、知らない第三者と結婚したのかと思ってた。という人も多いですが・・・。

赤ちゃんの泣き声は生後半年未満の感じだったので、結婚したのは遅くとも1年半前、征史郎と別れて3年後ってとこでしょうか。

仕事を頑張っていた楓と、奥手な澤村シェフなら納得の時間の流れですね。

 

結婚へのツイッターの感想

『あと3回君に会える』のラスト結末の楓の結婚相手について、ツイッターでも話題になっていました。

ですが、結婚相手が澤村シェフだと推測するけど、確証がなくて疑問でおわってしまってる人がほとんどです。

新しく出会った人と結婚したんだろう、とか、誰と結婚したか全く分からないと思っている人もたくさんいました。

放送後日、なんとTwitterでしっかりヒント?答え?が出されたんです!

あと3回君に会える結婚相手は澤村シェフで確定!

このツイートは、ドラマ『あと3回君に会える』の放送3日後(2020年4月3日)に『あと3回君に会える』公式アカウントから発信されています。

澤村(工藤阿須加)の紹介で”ラストの楓の車の声…気づきましたか?”って!

楓の車の声=楓の結婚相手の声が澤村さんってことですよね!

これまであくまでも推測の域を出なかった、楓の結婚相手が澤村シェフ説が公式アカウントによって確定しました\(^-^)/

>>楓の旦那さんの声をもう一度確かめたい人は、こちら★

 

結末を知った上で、改めて『あと3回君に会える』を見ると、新たな感動があります。

 

\『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方無料で見れる/

31日間無料キャンペーン実施中

 

あと3回君に会える楓の結婚観に共感!

楓は征史郎との会話で、結婚観を語っていました。

楓がお父さんと会った後に、征史郎と散歩してオリンピック延期の話や数字の話をしていた時です。

楓の結婚観
  • 結婚っていうか味方が欲しい。
  • 日々の生活に追われて、夢は見失い、彼氏もいないまま、気付けば30歳し。
  • この人だけは絶対に味方って人が1人いれば、しんどくても踏ん張っていられる気がする。

楓の結婚に対する考え方、夫に求めるものに、年齢関係なくほとんどの女性が共感したのではないでしょうか?

どんな時でも自分の見方になってくれる人が居てくれたら、頑張れる。

この結婚観からしても、澤村シェフは旦那さんにぴったりですね。

あの懐の深そうな優しい澤村さんなら、ずっと楓の見方になってくれそう。

 

あと3回君に会える結末ラスト/結婚まとめ

『あと3回君に会える』の結末ラストの楓の結婚相手が誰なのかと、楓の結婚に対する考え方をご紹介しました。

最初は楓が結婚したのは澤村シェフだろうと推測でしかありませんでしたが、結婚の相手は澤村シェフで間違いありませんでした!

婚活続けて全く新しい人と出会って結婚じゃなくて、征史郎とのことも知ってるうえで器の大きな澤村シェフと結婚してるっていう結末ラストにホッとしました。

やっぱり『あと3回君に会える』は、素敵なドラマでした。

結末ラストに結婚相手もわかってスッキリしていただけたでしょうか?

最終的に、楓は監督作品も制作して夢に向かって進んでいて、素敵な澤村シェフと結婚して子供もいる・・・かなりハッピーエンドですね!( ̄∇ ̄ ;)

征史郎はどうしてたんだろう?っと気になる方は、『あと3回君に会える』を征史郎の目線で描いた『君と会えた10+3回』でチェックしてみてくださいね★

 

『あと3回君に会える』は楓(山本美月)の目線メインで描かれていますが、同じストーリーを征史郎(眞栄田郷敦)目線で描いたU-NEXTオリジナルドラマ『君と会えた10+3回』も存在します。

 

同じストーリーでも違った立場からみると、感じ方が違って凄く面白そうですね(≧∀≦)

 

唯一『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方をまとめてイッキに見れるU-NEXTは、31日間無料お試しキャペーン中です!

 

\『あと3回君に会える』『君と会えた10+3回』両方無料で見れる/

31日間無料キャンペーン実施中