朝倉未来YouTubeやらせ?疑惑3選の評判をチェック!

朝倉未来YouTubeやらせ?疑惑3選の評判をチェック!

Pocket

今回は、『朝倉未来YouTubeやらせ?疑惑3選の評判をチェック!』をお届けします。

ユーチューバーとしても活動している格闘家の朝倉未来さん。

そんな朝倉未来さんのYouTubeがやらせっぽいと話題になっています。

そこで、疑惑となっている動画3つについて、どんな内容かや、世間の評判をチェックしてみました。

興味のある方はぜひ、最後までご覧ください。

 

朝倉未来やらせ疑惑YouTube①ぼったくりバー

  • YouTubeタイトル:ぼったくりバーに朝倉未来が潜入したらとんでもない事になった
  • 投稿日:2019年9月24日
  • 総再生回数:20,668,785回

朝倉未来さんが、わざとキャッチに引っかかって怪しい飲み屋さんに入り、案の定、店員はぼったくってくるけれど撃退する、という内容です。

でも、この動画のぼったくりバーの店員さん、皆さんなんだか優しいんですが・・・。

一応、怖いお兄さんらしき人は出て来たものの、「払わないなら、仲間を呼んで痛い目に・・・」と、えっ!?あなたが、痛い目に合わせる役では?みたいな。

でももっとビックリしたのは、店員さんたちが、あまりにも素直に朝倉未来さんの言うことを聞きすぎ!というところ。

朝倉未来さんの「こんなこと、止めたほうがいいよ」という説教に素直に耳を傾け、もうやめますと約束までするぼったくりバーの店員さんたち。

これは、ありえないのでは・・・?

そんなわけで、この動画はやらせっぽいなあと思いました。

 

Twitterの口コミ評判

やっぱり、ぼったくりバーのYouTubeは、やらせという意見がとても多かったです。

 

朝倉未来やらせ疑惑YouTube②シバター

  • YouTubeタイトル:シバターをガチでシバいてみた
  • 投稿日:2019年11月27日
  • 総再生回数:21,355,759回

シバターこと齋藤光(さいとう ひかる)さんは、朝倉未来さんと同じ格闘家であり、炎上系ユーチューバーでもあります。

この、シバターこと齋藤光さんが、自身のYouTubeで朝倉未来さんを「弱虫!」等と煽ったものの、その後の朝倉未来さんとの試合で1分ともたずに負けてしまいます。

試合前に朝倉未来さんの控室に来て、「3000万円で負けてください」と土下座した様子もありました。

そんなシバターこと齋藤光さんですが、この動画の1年後のRIZIN(総合格闘技の大会)では、なんと朝倉未来さんに勝利しています。

また、この動画の時には想像もできないですが、朝倉未来さんはのちに、シバターこと齋藤光さんを親友と言うようになります。

格闘技ファンの中には、この動画が2人の友情の始まりと言う人もいるみたいですね。

この動画は、やらせというか、RIZINなどの格闘技の試合の宣伝という感じがします。

2人の掛け合いで試合が盛り上がった部分もあるようですし、なんならRIZINの試合よりもこの動画の試合のほうがたくさんの回数見られているとのこと。

本職である格闘技を盛り上げようと頑張っている気がします。

 

Twitterの口コミ評判

『シバターをガチでシバいてみた』は、好意的な意見のほうが多い印象でした。

格闘技界を盛り上げたのは事実なので、それでよしって感じがしました。

 

朝倉未来やらせ疑惑YouTube③ナイフ通り魔

  • YouTubeタイトル:目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた
  • 投稿日:2021年2月6日
  • 総再生回数:3,472,181回

朝倉未来さんを、ファッション撮影と言って人通りの少ない路地に呼び出して、目の前で女性が暴漢に襲われたら助けるかどうかを検証しています。

朝倉未来さんはがっつり助けるんですが、本人も言ってましたが少しはドッキリ的な撮影かもと感じていたみたいですね。

けれど完全なやらせかというと、違う気がします。

冷静に見れば、カメラを回してばかりで助けに入らないのも変だし、暴漢がすぐに朝倉未来さんをターゲットにすり替えるのも不自然・・・。

でも、朝倉未来さん本人からすれば、暴漢にロックオンした状態で周りを見る余裕は無いでしょうから、とにかく捕まえなきゃという・・・。

しかも、暴漢役の方、映画にも出演されている本格的なスタントマンとあって、めちゃくちゃ動きがいいですし。

撮影と分かった後のにじみ出る安堵感からしても、やらせではなさそうですね。

 

Twitterの口コミ評判

『目の前で人が襲われていたら助けるのか検証してみた』は、やらせかどうかよりも、設定がよくないという意見が多かったです。

確かに、ジョークにするのはちょっと不謹慎な気もしますね。

 

まとめ

朝倉未来さんのYouTubeについて、疑惑の動画はやらせなのかどうか、世間の評判はどうかをまとめました。

朝倉未来さんのYouTubeの評判を見ていると、やらせっぽくても面白いという意見がたくさんありました。

確かに、朝倉未来さんの強さを知っていると、なんだか正義の味方が活躍するようなワクワク感があって、しかも時間もちょうどいいくらいにまとめられていて、面白かったです。

最後まで『朝倉未来YouTubeやらせ?疑惑3選の評判をチェック!』をご覧いただき、ありがとうございました。