赤楚衛二アレルギー治った?治療法は免疫療法で仰天ニュースのおかげ?

赤楚衛二アレルギー治った?治療法は免疫療法?

Pocket

今回は、『赤楚衛二アレルギー治った?治療法は免疫療法で仰天ニュースのおかげ?』をお届けします。

人気BLドラマ『チェリまほ』で主演を務め、その愛らしさから人気がうなぎのぼりの俳優、赤楚衛二さん。

そんな赤楚衛二さんはインタビューで「食べるのが得意ではなくて、痩せやすい」と話していたことがあります。

もともと小食なのかな?と思ったら、どうやら食品に対するアレルギーが半端じゃないみたいですね。

でも最近、そんな赤楚衛二さんのアレルギーが免疫療法によって治ったとの情報が!

良かった!と思いつつも、赤楚衛二さんほどの酷いアレルギーが治るなんて、どんな治療法なのか気になり、調べてみました。

赤楚衛二さんのアレルギーが治ったのかや、治療法は免疫療法なのかが気になっている方はぜひ、最後までご覧ください。

 

赤楚衛二アレルギー仰天ニュースで治った?

赤楚衛二さんは、2018年9月放送の『世界仰天ニュース』で、なんと52種類もの品目にアレルギーを持つことが判明しました。

アレルギーの内容は、フルーツ全般を含め、小麦や米など、えっ!?何を食べるの?というほど食物のほとんど。

ただ、アレルギー症状を引き起こす度合いは軽度から重度まであるので、52種類の中には少しくらい食べてもそれほど危険ではないものも含まれています。

しかし、フルーツに関しては、ほぼ全般に呼吸困難を起こすほどのアレルギーが。

そんな赤楚衛二さんですが、2019年11月放送の同番組で、治療の結果、アレルギーが治ったものがあることが発表されました。

それはなんと、重度のアレルギーがあったフルーツ!!

しかも、赤楚衛二さんが大好きだけどずっと食べるのを我慢していたイチゴでした。

放送では、時間をかけて少しづつイチゴを食べる食物経口負荷試験で、合計で8粒も食べられました(^^)

その時の、赤楚衛二さんの様子がこちら。

とっても嬉しそうで、見ているほうがキュンキュンしますね!

この時の放送で、イチゴの他にも、26品目のアレルギーが改善されたということが分かったんですよ。

赤楚衛二さんは自身のインスタグラムで、「本当に仰天さんに感謝です」と言っています。

ということは、赤楚衛二さんのアレルギーは、世界仰天ニュースがきっかけで治ったのは間違いなさそうですね!

驚くような素晴らしい結果ですが、赤楚衛二さんはいったいどんな治療で治ったんでしょうか?

それでは、赤楚衛二さんが取り組んだアレルギーの治療法について、詳しく見ていきましょう。

 

赤楚衛二アレルギー治療法は免疫療法?

赤楚衛二さんは、2018年の『世界仰天ニュース』の放送後から、同番組(世界仰天ニュース)に出演していた医師のもとでアレルギーの治療をしたそうです。

赤楚衛二さんのアレルギー治療法は『ヒスタミン加人免疫グロブリン療法』というもの。

『ヒスタミン加人免疫グロブリン療法』は、人の血液の成分を使って作った『血液製剤』を皮下注射することで、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンの反応を抑えるという治療法です。

花粉症、蕁麻疹や気管支喘息の治療にも使われています。

どのように治療していくかというと、週に1回の注射を6週間続けて打ちます。

これを1クールとして、接種後1~2か月空けてまた1クール、と繰り返し、1年間で3~4クール行います。

赤楚衛二さんは、忙しい仕事の合間をぬって治療を続けていたみたいですね。

2019年の『世界仰天ニュース』の放送までに、この治療を合計4クール行っていたようです。

前半の2クールが終わった頃には、それまで2か月に1回は引いていた風邪もひかなくなっていたそうですよ。

2019年の放送後も、赤楚衛二さんはこの治療を続けているそうです。

 

赤楚衛二アレルギーへの口コミ感想

赤楚衛二さんは、治療前はフルーツの果汁もダメだったのだそう。

バレンタインに貰ったチョコにイチゴが入っていて、アレルギーが出て救急で運ばれた話は有名ですが、無事で本当に良かったです。

頑張った治療の甲斐あって、飲み物もいろんな味が楽しめるようになったみたいで、嬉しそうですね。

また、『世界仰天ニュース』で赤楚衛二さんのアレルギーの放送を見てから、テレビで食べるシーンなどを見ると心配になるという声が多かったです。

 

まとめ

赤楚衛二さんのアレルギーは治ったのか、治療法は免疫療法なのかについてまとめました。

赤楚衛二さんの治療法は、『ヒスタミン加人免疫グロブリン療法』という免疫療法でした。

アレルギーは完治とは言えないまでも、治療前に比べて約半分の項目が改善していました。

大好きなイチゴも食べられるようになっていましたよ!

無理せず治療を続けて、食事のストレスが少しでも減るといいですね(^^)

最後まで『赤楚衛二アレルギー治った?治療法は免疫療法で仰天ニュースのおかげ?』をご覧いただき、ありがとうございました。