※このページの一部に「PR」が含まれています

ドラゴン桜2小杉麻里の父親役は誰?家族の原作との違いもチェック!

ドラゴン桜2小杉麻里の父親役は誰?家族の原作との違いもチェック!

Pocket

毎回目が離せないドラゴン桜2ですが、なかなか東大専科の7人が揃いませんね。

5話で遂に学校一の秀才・小杉麻里さんが東大専科に入ってくれた!と思ったのも束の間、やっぱり大学に行かないって…

めちゃくちゃ頭いいのに、なんで???

と思っていたら、複雑な家庭の事情のようですね。

5話ラストでは、小杉麻理さんの家から、父親と思われる男性の罵声や物が壊れる音が聞こえてきていました。

小杉さんの父親はDVなのでしょうか?

声だけで顔は出てきませんでしたが、小杉麻理の父親役は誰なんだろう???とめちゃ気になります。

調べてみると、迫田孝也さんが有力候補となってきました。

また、「女が大学なんて」と男尊女卑のセリフを叫んでいましたが、一体どんな家庭なのでしょうか?原作と比較してみました。

『ドラゴン桜2小杉麻里の父親役は迫田孝也?毒親を原作と比較!』と題してご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

ドラゴン桜2小杉麻里の父親役は迫田孝也?

志田彩良さん演じる小杉麻里は、学校一の秀才なのになんで大学行かないんだろう?と思ってたら、親の問題のようですね。

水野先生が「おうちの方が反対してるなら説得しようか?」と言ったら、すごい剣幕で即拒否してました。

 

第5話ラストで、小杉麻里さんの家から、物が壊れる音やお父さんと思われる男性の怒鳴り声が!

ふざけんなよ、おい!

もう一度行ってみろ!

大体な、女のくせに大学行きてえなんて生意気なんだよ!

何この時代錯誤な男尊女卑の発言。

凄い音してたし、小杉麻里がおでこに怪我してることもあったので、父親はDV&男尊女卑&学歴コンプレックスな毒親のようですね(><)

こんな父親役は誰が演じるのでしょうか?

調べてみたところ、どうやら俳優の迫田孝也さんが演じているようです。

 

ドラゴン桜2第5話のエンドロールに迫田孝也さんの名前がでてたんですね。

でも迫田孝也さんいなかったよね?ということは…

最後に声とカーテン越しのシルエットだけで顔がわからなかった小杉麻理の父親が、迫田孝也さんですよね!

 

【追記】

Yahoo!ニュースで、しっかりと迫田孝之さんが小杉麻里さんの父親役だと公表されていました(^^)

俳優の迫田孝也(44)が23日に放送されたTBS日曜劇場「ドラゴン桜」(日曜後9・00)第5話のラストに“声だけ”で出演した。女優の志田彩良(21)演じる生徒・小杉麻里の父親・繁役で、次回第6話(30日)から本格登場。大反響を呼んだ今年1月期の「天国と地獄」に続く2クール連続の日曜劇場出演となる。

(引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f12f09a3265f9d3f2e21dc79eb8b834f6d2d1c)

 

迫田孝也プロフィール

迫田孝也プロフィール
  • 本名:迫田孝也(さこだ たかや)
  • 生年月日:1977年4月6日
  • 年齢:44歳(2021年5月時点)
  • 身長:170cm
  • 所属事務所:ホリプロ

迫田孝也さんは、広島大学の教育学部出身で中学高校保健体育の教員免許を持っているそうです。

だから『ドラゴン桜』のオファーがきた時は、教師役だと思ったのに、まさかの酷い父親役で苦笑いするしかなかったんだとか。

教員免許持ってるのに!毒親役って、辛いですね(^^;

でも、違和感なしです笑

迫田孝也さんの出身地は鹿児島県で、大河ドラマ『西郷どん』では江藤新平を演じつつ、薩摩ことばの方言担当もするという、珍しい立ち位置もこなしていました。

顔が濃いめで鹿児島出身にうなずけますが、とても器用な方なのでしょうね。

 

迫田孝也さんは、これまでに数多くのドラマや映画、舞台に出演されています。

最近の出演作品で一番印象的なのは、前回の日曜劇場『天国と地獄』の師匠役です。

日曜劇場枠に2クール連続出演なんて、凄いですね!

これまら益々活躍されそうで、目が離せない役者さんです。

 

ドラゴン桜2小杉麻理の父親・毒親を原作と比較!

ドラゴン桜2の原作マンガにも、小杉麻里は登場します。

東大専科ではなく難関大コースの生徒ですが、ドラマと同じく超優秀でストイック、早瀬菜緒の憧れのような存在です。

でも、ドラマとは違って、DVの父親はいないし、シングルマザーの一人っ子という設定でした。

浪人するのは絶対イヤだから、東大ではなく一橋か早稲田を目指していたのですが、恩師(桜木ではない女性担任)に感化されて東大を目指します。

シングルマザーで母親に負担をかけたくないから、安全圏の大学に進もうとしている姿からも、親子関係は良好なようでした。

ドラマのドラゴン桜2は、原作とは色々設定が違うところが多いですが、小杉麻里ちゃんの家庭環境・父親の設定も全く違いました。

 

ドラゴン桜2は、色々な社会問題を取り上げていこうとしてるみたいですよね。

経済的負担は、別の生徒(瀬戸)の家庭でもうでてるから、小杉麻里の家庭ではDV・男尊女卑などをぶちこんできたのかな~と推測中です★

 

まとめ

ドラゴン桜2の小杉麻里さんの父親役は誰なのか?迫田孝也さんなのか?原作でも毒親なのか比較してみました。

小杉麻里さんの父親役は、迫田孝也さんで間違いなし

ドラゴン桜2の原作マンガでは、小杉さんの家はシングルマザーで金銭面を考えて大学人はいかないと決めていました。

ドラマと原作マンガはかなり違って、色々な社会問題をぶち込んできてますね。

どうやって小杉真理の毒親の父親を説得するのか、これからが楽しみです。

ドラゴン桜2小杉麻里の父親役は迫田孝也?毒親を原作と比較!を最後までご覧いただき、ありがとうございました。