※このページの一部に「PR」が含まれています

松丸亮吾Daigo兄弟の学歴・職業が凄い!血液型や年齢・身長体重も紹介!

松丸亮吾Daigo兄弟の学歴・職業が凄い!血液型や年齢・身長体重も紹介!

Pocket

今回は『松丸亮吾Daigo兄弟の学歴・職業が凄い!血液型や年齢・身長体重も紹介!』をお届けします。

松丸亮吾さんはメンタリストDaigoさん含め、4兄弟の末っ子です。

兄弟全員、優秀で職業もさまざまですが、血液型や年齢、身長体重も気になります。

  • 松丸亮吾さんDaigoさんや兄弟の、学歴や職業がすごい!
  • 松丸亮吾さん、Daigoさんや兄弟の、血液型や年齢、身長や体重は?

こんなことをこのページではご紹介いたしますので、ぜひ最後までごらんください。

 

松丸亮吾Daigo兄弟の学歴・職業が凄い!

松丸亮吾さんと、お兄さんのDaigoさん、他の兄弟の学歴・職業が凄い!と話題になっていました。

  • 長男:松丸大吾さん
  • 次男:松丸慧吾さん
  • 三男:松丸怜吾さん
  • 四男:松丸亮吾さん

1人ずつご紹介しますね!

松丸亮吾の学歴・職業

四男の松丸亮吾さんの学歴と、職業をみてみましょう。

  • 学歴:東京大学工学部卒業
  • 職業:起業してRIDDLER(リドラ)株式会社の、代表取締役社長

偏差値76と高い、中間一貫校の男子校である、麻布中学校・高校を卒業。

東京大学工学部に現役合格。

Daigoさんに、「大学に入っただけではだめ、お前は何がしたいの?」を言われたそうです。

入学しただけで、燃え尽き症候群にならないよう、アドバイスする頼りになるお兄さんですね。

そんなこともあってか、大学在学中から、テレビ番組で活躍している松丸亮吾さん。

大学院に進みたいとも言っていましたが、テレビの仕事が忙しく、東大も3年留年しました。

現在クイズ番組、バラエティ番組でひっぱりだこですね!

RIDDLER(リドラ)株式会社の、代表取締役社長でもあります。

謎解き本『東大ナゾトレ』を、共同出版しています。

 

Daigo(松丸大吾)の学歴・職業

長男の松丸大吾さんの学歴、職業をみてみまよう。

  • 学歴:慶応義塾大学理工学部卒業
  • 職業:メンタリスト

メンタリストで知られるDaigo(松丸大吾)さんは、4人兄弟の長男です。

子供のころあまり成績が良くなく、学年で下から3番目のこともあったと言っています。

小学校から8年間イジメにあっていたDaigoさんは、「自分を変えたい!」と猛勉強しました。

塾に行かず、参考書だけで1年間勉強し、学年3位になったといいます。

 

松丸大吾さんの学歴は、偏差値58の、中高一貫校の男子校である高輪中学校・高校卒業。

東京大学のみ受験しましたが、不合格でした。

一浪し、また東大を受けるはずでしたが、センター試験の試験科目に記入ミスがあり、東大に出願できず、断念。

母親がこっそり、慶応義塾大学へ願書を提出していて、無事、慶応義塾大学理工学部に合格しました。

その後、慶応義塾大学大学院・理工学研究科に進学したものの、中退しています。

 

高校のときから、心理学に興味があったDaigoさんは、大学時代に心理学を勉強し、メンタリストになるきっかけになりました。

Daigoさんの職業は、テレビ番組でメンタリストとして活躍したあと、書籍の出版、YouTube動画やニコニコ動画でも活動しています。

現在、本の内容での講演会と、企業コンサルティングなども合わせ、年間16億くらい稼いでいると言います。

過激な発言もありますが、DaigoさんのYouTube動画などで、何を話しているか気になる方も多いと思います。

 

松丸慧吾の学歴・職業

次男の松丸慧吾さんの、学歴や職業を調べてみました。

  • 学歴:大学中退
  • 職業:プログラマー

大学は中退し、独学でプログラマーとなり、『keigo matsumaru』という名前で、アプリ開発をしています。

Daigoさんと一緒にアプリ開発もしていて、『分散学習帳』というアプリで、無駄のない復習で記憶に定着させるものです。

YouTubeでゲームの実況動画もあげていて、ゲームも作れるとの事。

ご兄弟で唯一、ご結婚されているとのことで、YouTube動画ではDaigoさんが、「奥さんに何か買ってあげて」と、慧吾さんにお小遣いを渡すシーンもありました。

 

松丸怜吾の学歴・職業

三男の松丸怜吾さんの、学歴や職業を見てみましょう。

  • 学歴:慶応義塾大学・薬学部卒業
  • 職業:調香師、ドラマー

松丸怜吾さんは、かなりの難関と言われる慶応義塾大学・薬学部卒業です。

母親も薬剤師だったので、影響をうけたのでしょうね。

怜吾さんは薬剤師ではなく、食品や化粧品の香りを調合する、調香師という職業につきました。

怜吾さんの料理がおいしいと、亮吾さんもTwitterで好評価しているほと、料理が上手です。

ロックバンド『リフの惑星』のドラマーでもあります。

Daigoさんが、「三男が一番ユーモアのセンスがある」と言っていますので、テレビなどでの活躍もみてみたいですね。

 

松丸亮吾Daigo兄弟の血液型や年齢・身長体重も紹介!←①

Daigoさんが松丸亮吾さんの身長をいじるなど、兄弟のやり取りがほっこりすると、SNSで評判になっていました。

松丸亮吾さんがTwitterの質問で身長を聞かれたとき、「170cm!」と答えたことに対し、Daigoさんが、「うそをつくのはやめなさい」と、サバをよんでるのをばらすツイートをしました。

松丸亮吾さんやDaigoさん、ほかのご兄弟の血液型や年齢・身長体重のことも気になりますので、調べてみました。

 

名前 松丸大吾 松丸亮吾 松丸慧吾 松丸怜吾
血液型 B AB
 

生年月日

1986年11月22日生まれ 1995年12月19日生まれ 1990年? 1994年1月26日生まれ
年齢 34歳 25歳 30歳 26歳
身長 173cm 169.5cm

※2021年1月1日時点での、年齢を記載しています。

調べてみたのですが、慧吾さん怜吾さんの、血液型と身長の情報がありませんでした。

身長は4人並んだときに同じくらいの背丈だったので、慧吾さんも怜吾さんも、170cmくらいだと思います。

松丸亮吾さんは、幼いころから因数分解を理解したと言いますから、AB型は天才が多いと言われているのは本当ですね。

亮吾さんの身長も169.5cmというのが、Daigoさんによって白状させられてしまいましたね。

みなさん、兄弟仲良さそうでいいですね。

年の差9歳の間に4人も男の子がいて、みんな高学歴ですごいですね。

 

松丸亮吾Daigo兄弟の評判

松丸亮吾さんとDaigoさんが、兄弟だと知らなかった人も結構いました!

兄弟の性格が違い過ぎて、面白いという方もいました。

仲良し兄弟のやり取りが面白い、と言うコメントも多かったです。

 

まとめ

松丸亮吾さん、Daigoさん、他の兄弟の学歴と職業、血液型や年齢・身長体重をご紹介しました。

兄弟全員優秀で、個性的な職業についていてすごいですね!

兄弟のやりとりがSNSで見られるのもおもしろいので、今後も楽しみです。

『松丸亮吾Daigo兄弟の学歴・職業が凄い!血液型や年齢・身長体重も紹介!』を最後までご覧いただきありがとうございました。